労働条件

雇用形態

契約職員

就業開始時期                  

内定後1-2カ月以内

契約期間                  

契約開始日より1年間
※契約期間延長または更新の可能性あり。詳細は事前面談等で個別にお伝えします。

試用期間

有(2カ月)



就業場所

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン事務所
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー3F(最寄駅 中野坂上駅)
※テレワーク制度:有(定期的にオフィス出勤があります)


就業時間等

フレックスタイム制

  • 標準就業時間:9:00-17:30(標準労働時間7.5時間/日)
  • コアタイム :11:45-12:00(火曜日のみ11:45-12:30)
  • 休憩時間  :60分(通常12:00-13:00、火曜日のみ12:30-13:30)
  • 清算期間  :1カ月
  • 時間外労働 :有(平均17時間/月程度)



休日

土日、祝日、年末年始

給与・福利厚生

  • 給与  :経験等を考慮しWVJ規則に基づき決定(※)
  • 手当  :通勤手当、住宅手当、テレワーク手当、賞与(原則年2回)
  • 社会保険:完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
  • 休暇  :年次有給休暇、慶弔休暇など

 ※概算額を事前面談等の際にお伝えします。本契約期間中の昇給はありません。

募集者の名称

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン

受動喫煙防止措置の状況

屋内全面禁煙

セーフガーディング・ポリシー

就業に際し、子どもと受益者の身体的・精神的安全と権利を守るための「セーフガーディング・ポリシーpdfアイコン」への誓約、および第三者からの推薦状の提出を必須としています。
※勤務開始日に誓約・提出いただきます。



選考プロセス

書類選考→筆記試験→事前面談・一次面接→二次面接→最終面接

※1 一次面接の前に面談を実施し、待遇等の労働条件についてお知らせいたします。
※2 内定まで2-3回面接を実施しています。
   当面はZOOM等を利用したオンライン面接を併用しますが、少なくとも1回はWVJオフィスに
   お越しいただき、直接お会いしてお話をしています。海外在住等でオフィスへお越しいただく
   ことが難しい場合はご相談ください。
   (選考スケジュールの前後に一時帰国等の予定がある場合はその旨を履歴書に記載してください。)



応募方法

下記書類をメールにてお送りください(※1);

  • 履歴書(※2):募集を知った媒体名・志望職種を余白へ記載してください。
  • 職務経歴書  :和文
  • 志望動機書  :和文、A4用紙1枚程度。キリスト教精神に基づくWVJで働きたいと思う理由を含めて作成してください。

※1 応募書類の郵送・持ち込みはご遠慮ください。
※2 JIS規格または厚生労働省様式いずれかの履歴書で作成してください。
※3 選考過程においてリファレンスを取らせていただきます。あらかじめリファレンス先1,2名のご準備をお願いいたします。
※4 応募書類はPDF, Word, Excelのいずれかで作成してください。
※5 送付された書類はスタッフ採用に関する目的のみに使用し、選考終了後に責任をもって処分します。
   採用に関わる個人情報の取り扱い方法、目的等については「採用活動に関する個人情報の取り扱い」pdfアイコンをご覧ください。 

書類送付先

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン 人事・総務課 採用担当
hr[at]worldvision.or.jp ※[at]を@に変換してください。
※ 採用・選考に関するご不明点は、よくある質問をご確認ください。