【重要】クレジットカードのセキュリティ強化のお知らせとカード情報更新のお願い

(2024.08.09)

毎月のご寄付にクレジットカードをご利用の皆さまへ

日頃より温かいご支援をいただき、ありがとうございます。

クレジットカード利用の安全性を高めるため、カード会社によるセキュリティ対策が強化されています。毎月継続のカード決済でも、都度の認証が行われるようになりました。

以下の場合、ご登録のクレジットカードを利用いただけなくなることがあります。

  • カードの有効期限が更新された
  • カード番号が変更になった(カードの切り替え、紛失、不正利用等)
  • カード会社がセキュリティレベルを高めた 等


毎月利用時の認証確認により、クレジットカード情報の更新が必要とされた方には、ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)より、毎月20日頃にメール、郵送、電話、SMS(携帯電話へのショートメッセージ)にてご連絡いたします。

WVJから連絡を受け取られましたら、ご案内の期限内に、カード情報を更新いただけますようお願い申し上げます。

支援地域の子どもたちに計画的で必要な支援を届けるために、継続的なご寄付が大きな力となっています。引き続きご支援へのご協力をお願いいたします。

【重要】ご登録のクレジットカードの有効期限が切れる際には、新しいカードが届き次第、マイ ワールド・ビジョン または書面(郵送)にて、新しいカード情報をご登録ください。


クレジットカード情報の更新方法


◆ Webサイト(マイ ワールド・ビジョン)からお手続き(24時間受付)

こちらのログインページ から「送金方法の確認・変更」へ進み、お手続きください。
新規のご登録も、ログインページより承ります。

◆ 書面によるお手続き(郵送)
お問い合わせフォーム(24時間受付) または、支援者窓口(03-5334-5351 平日10:00~17:00受付)からご連絡をお願いいたします。

その他ご要望やお問い合わせは、 お問い合わせフォーム からご連絡をお願いいたします。


よくある質問


Q:これまで使えていたカードが、なぜ急に使えなくなったのですか?

A:昨今のクレジットカード不正利用の増加を背景に、セキュリティ対策が強化され、安全・安心な決済を促す仕組みとなったためです。
毎月のカード利用時に、その都度カードの有効期限等の情報確認が、クレジットカード会社にてなされるようになりました。詳細はカード会社にお問い合わせをお願いいたします。


Q:どのクレジットカードを登録しているか教えてください。

A:WVJではご支援者の皆さまの個人情報を守るため、ご登録のカード情報を暗号化しており、ご登録のカード情報をお調べすることができません。お手数ですがカードご利用明細にてご確認ください。WVJのカードご利用日は、毎月月末です。


Q:クレジットカードの有効期限が変わりました。手続きは必要ですか?

A:はい、お願いします。 マイ ワールド・ビジョンにログイン し、「送金方法の確認・変更」からお手続きください。


Q:クレジットカードの切り替え、紛失、不正利用等によりカード番号が変わりました。手続きは必要ですか?

A:はい、お願いします。 マイ ワールド・ビジョンにログイン し、「送金方法の確認・変更」からお手続きください。


Q:マイ ワールド・ビジョンにログインできません。

A:マイ ワールド・ビジョンのアカウント作成はお済みでしょうか?こちらからアカウントの作成 をお願いいたします。

作成済みでログインできない場合は、ログインIDとパスワードを再度お確かめください。ログインIDは、お申込み時かアカウント作成時にご入力いただいたメールアドレスです。パスワードの再設定は、こちらのフォーム よりお手続きいただけます。

書面(郵送)によるお手続きをご希望の方は、お問い合わせフォーム(24時間受付) または、支援者窓口(03-5334-5351
平日10:00~17:00受付)からご連絡をお願いいたします。


Q:マイ ワールド・ビジョンは登録済です。パスワードがわかりません。

A:こちらのフォーム からログインID(ご登録メールアドレス)を入力いただき、パスワード通知メールが届くことをご確認ください。通知メールが受信できない場合は、迷惑メールフォルダにメールが入っていないか、worldvision.or.jpからのメールが受信できない設定になっていないかをご確認ください。


Q:クレジットカード以外の送金方法へ変更できますか?

A:はい、できます。
各種金融機関からの口座振替をご希望の場合には、マイ ワールド・ビジョンにログイン し、「送金方法の確認・変更」からお手続きください。
口座振替を書面(郵送)にてお手続きされたい場合、または、コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行から払込票の利用をご希望の場合には、お問い合わせフォーム(24時間受付) または、支援者窓口(03-5334-5351 平日10:00~17:00受付)からご連絡をお願いいたします。


Q:今回クレジットカード情報の更新をしました。今後、再登録は必要ありませんか?

A:カードの有効期限が切れる際や、カード番号に変更がある場合には、お手数ではございますがその都度、再登録をお願いいたします。