【インスタライブ】アフリカンファッションから知る!ウガンダってどんな国?

衣装を切り口として、アフリカ・ウガンダの文化や人々の生活について、現地での滞在経験のあるスタッフがお話しします!

アフリカ地域での支援事業を担当する古徳スタッフが、ウガンダの民族衣装を着て登場します。実際の衣装をお見せしながら、購入時のエピソードや現地の人はどう着るのか、衣装以外の現地の雑貨などについてお話しします。

さらに、現地の食事や日本との文化の違いといったテーマなど、参加者の皆さまからの質問にもお答えしながら、ウガンダの文化や人々の生活について深堀していきます。

イベント概要

日時:2022年12月1日(木)20:00~20:30
内容:
衣装を切り口として、ウガンダの文化や人々の生活についてお伝えします
※インタビュー形式。皆さまからのQAタイムも予定しています。


場所:オンライン(ワールド・ビジョン・ジャパンのInstagramアカウント外部リンク)
参加費:無料(通信にかかる費用はご負担ください)

※本イベントの録画動画をこちら外部リンクからご覧いただくことができます
(インスタグラムのアカウントでログインが必要です)

登壇者

スピーカー:古徳 理歩 支援事業部 プログラム・コーディネーター
早稲田大学法学部卒。卒業後は在ウガンダ日本大使館にて在外公館派遣員として3年間勤務。その後、中高の教員や大学院留学を経て、2020年6月にワールド・ビジョン・ジャパン入団。支援事業部開発事業第3課にて、主に東アフリカ地域の事業を担当。
リンク古徳スタッフの活動ブログを読む

司会:河東 春伽 ワールド・ビジョン・ジャパン インターン

古徳理歩スタッフ