(2019.11.01)
5歳の誕生日を迎えられず命を落とす子ども、年間540万人
貧困や紛争などにより学校に通えない子ども*、3億300万人
児童労働に従事している子ども*、1億5,200万人
*子ども=5~17歳
厳しい環境で生きることを強いられた、こんなにも多くの子どもたち。今この瞬間にも、命のともしびが、未来への希望が、世界のどこかで消えています。
ワールド・ビジョン・ジャパンは、このような子どもたちに支援を届けるため、11月1日(金)~12月27日(金)まで、クリスマスキャンペーンを実施します。期間中、3000人のチャイルド・スポンサーを大募集。ひとりでも多くの子どもたちに支援を届けるため、皆さまの力をお貸しください!
チャイルド・スポンサーシップとは
チャイルド・スポンサーになる
世界には、気候変動による干ばつなどにより、生きるための水や食糧すら手に入らない人々がいます。南スーダンでは690万人(人口の6割)が食糧不足・危機にみまわれており、5歳未満児の死亡率は日本の約30倍にも上ります。
過酷な状況で生きることを強いられた人々や子どもたちのため、「クリスマス募金」へのご協力をお願いします。
【皆さまの募金でできること】
・栄養不良の子どもや妊娠中・授乳中の女性たちに栄養補助食を提供
・食糧危機に直面している人々に、穀物、豆、塩、油などを配布
・子どもたちが学業を続けながら栄養もとれるよう、学校給食を支援 など
募金する
より多くの支援を子どもたちに届けるため、ご家族や友人・知人にチャイルド・スポンサーシップをご紹介ください。紹介された方が新たにチャイルド・スポンサーシップに参加された場合、あなたと紹介された方の両方に、「クマネコ・ピンバッジ*」をプレゼントします。
*「クマネコ」とは、チャイルド・スポンサーシップを応援するクマとネコのキャラクターです
詳しくはこちら
また今年は、ワールド・ビジョン・ジャパン特製「カレンダーカード」もご用意。ワールド・ビジョン・ジャパンの団体概要とクリスマスキャンペーンのご案内が掲載されていますので、ご家族やご友人へのプチギフトとしてご利用ください(数量限定)。
特製カレンダーカードを請求する
さらに、ワールド・ビジョン・ジャパンの公式SNSをフォローして、クリスマスキャンペーンを応援することもできます。投稿された記事をお友達にシェアして、活動を広めてください。
Facebook
twitter
Instagram
Line@
12月1日からクリスマスまでの24日間、アドベントカレンダーのように毎日一つずつ窓を開け、硬貨を入れるクリスマス募金箱。集まった募金は、水や食糧の不足に苦しむ子どもたちの支援に役立てられます。
今年は、大人気キャラクターのチェブラーシカが登場。世界の子どもに日々想いを馳せながら、やさしい気持ちで募金に取り組むことができます。
詳細・お申し込みはこちら
支援者の方はもちろん、ワールド・ビジョン・ジャパンをまだよく知らないという方にも楽しんでいただけるイベントを、多数企画しています。どのイベントにもスタッフが常駐していますので、日頃の疑問などを直接聞いていただけます。
>>各イベントの詳細・お申込みはこちら
■映画上映会「タシちゃんと僧侶」
日時:2019年11月8日(金)19:00~20:30
場所:東京・中野
■世界の子どもたちの今を知る写真展&トークショー
ネイチャーフォトグラファー柏倉陽介さんがワールド・ビジョンの支援地域で撮影した子どもたちの写真展とトークショー
日時:2019年11月10日(日)
場所:東京スカイツリータウン内 J:COM Wonder Studio
■ワールド・ビジョン カフェ(テーマ:ルワンダ)
日時:2019年11月16日(土)14:00~16:30
場所:東京・池袋
■「目黒街角クリスマス」に出展します
日時:2019年12月22日(日)
11:30~ トークセッション「NGOで働くって?」
12:30~ ワークショップ「地域開発ってなぁに?」
15:30~ トークセッション「私にもできる"何か"を探して」
16:30~ トークセッション「ユーは何しにアフリカへ」
場所:東京・目黒EASE
厳しい暮らしを強いられる子どもたち。その現実や数の多さに、無力感に襲われるかもしれません。それでも、自分にできる"何か"を見つけて実行することで、変わっていくことが必ずあります。一人でも多くの子どもたちの未来に希望の種を蒔けるよう、ぜひ皆さまの力を貸してください。