チャイルド・スポンサーの「マイ・ストーリー」vol.2

スタッフが出会ったチャイルド・スポンサーのストーリーや支援への想いをご紹介します。

臥龍と行くスリランカ感動ツアーを企画しチャイルド訪問(2019年)

臥龍様(左端)
臥龍と行くスリランカ感動ツアーを企画しチャイルド訪問(2019年)

今回ご紹介するのは、経営コンサルタント臥龍(がりゅう)こと角田識之様のストーリーです。

1997年から長きにわたりチャイルド・スポンサーとしご支援いただいています。これまでに100名以上のチャイルド・スポンサーをご紹介くださり、モンゴルやスリランカの支援地訪問ツアーも企画されています。「子どもは未来からの使者」と語る臥龍様に思いを聞きました。

「1997年、何気なく新聞をめくっていた臥龍は、広告に掲載されていた一人のアフリカの少年と目線が合い、外せなくなりました。その訴えかけている意味は、掲載団体ワールド・ビジョンにコンタクトして知りました。子どもがいなかった我が家、家内と相談し4人の支援から始めました。

そして2004年、支援が完了するベトナムを訪問し、トゥイさんの『学校の先生になります』との言葉を聞き、現地訪問の大切さを実感し、インド、モンゴルそしてスリランカへと訪問ツアーを企画させていただき、同行の士の愛、現地スタッフの愛に触れ、本当に多くの感動を戴いています。感謝しかありません」

臥龍と行くモンゴル感動ツアーを企画しチャイルド訪問(2018年)

臥龍と行くモンゴル感動ツアーを企画しチャイルド訪問(2018年)