(2023.09.01)
ワールド・ビジョン・ジャパンは、国内支援活動の一環として、事務所が立地する中野区の地域社会による様々な子ども支援の取り組みに協力・連携しています。
2023年8月6日(日)に開催された中野区の東部町会フードパントリーに、ワールド・ビジョン・ジャパンから生理用品(生理用ナプキン)224袋を提供しました。提供した物品は、地域の様々な個人・団体・企業等から提供された60品目の食品や生活用品とともに、子育て世帯とヤングケアラーの方など計100世帯と10人に受け取っていただきました。
「『東部町会フードパントリー』は2021年の夏から毎年開催しており、今年で3回目です。地域の14町会が中心となり、地域の子育て世帯を応援する取り組みで、利用者希望者は年々増えています。
フードパントリーで配布する食品や生活用品は地域の様々な方から温かな気持ちを込めて届けられたものです。生理用品は利用者のニーズが高いのですが、まとまった数量を準備することは難しかったため、今回、ワールド・ビジョン・ジャパンから提供がありとても助かりました」
ワールド・ビジョン・ジャパンは、今後も地域社会の多様な主体とともに、子ども支援の取り組みを進めます。
特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
支援事業第2部国内支援・アドボカシー課 高橋
E-mail: kodomo@worldvision.or.jp
TEL: 080-2241-6168