(2020.03.18)
いつも、チャイルド・スポンサーシップを通して尊いご支援をいただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大が懸念されている中、皆さまとご家族の健康が守られていることを願っております。
また、皆さまにおかれましては、ご支援地域の子どもたちの状況についてもご心配いただいていることと存じます。新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大を受けての支援地域の状況をご報告いたします。
現在までのところ、皆さまにご支援いただいているチャイルドやその家族への健康上の報告はされておりません。
状況に変化がありましたら、ホームページやメール等でご連絡をさせていただきます。
現在、多くの支援地域で活動が制限されており、チャイルドからのお手紙や報告書等の発送業務が一時停止または遅れている状況にあります。そのため、お手紙や報告書等の皆さまへのお届けが今後大幅に遅れる可能性がありますことを何卒ご了承ください。
皆さまから東京事務所にお送りいただいたチャイルドへのお手紙は、事務所で一旦保管し、支援地域が通常業務に戻り次第現地への発送を再開する予定です。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
ワールド・ビジョンが支援する多くの国では、医療制度が十分とは言えません。そのような中、子どもたちの健やかな成長を支援するチャイルド・スポンサーシッププログラムでは、保健、水・衛生の啓発活動を重点分野の一つとして活動してきました。
今回の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受け、私たちはチャイルド・スポンサーシップを通して
1. 地域の状況のモニタリングを強化し、その地域に必要な対応の把握に努めています
2. 地域住民が必要な時に治療にアクセスできるよう、新型コロナウイルス(COVID-19)の予防およびケアについて、スタッフ、コミュニティボランティア、パートナーをトレーニングしています
3. 地元の保健当局やコミュニティ組織と協力して、新型コロナウイルス(COVID-19)に関する正確な情報をチャイルドや家族、コミュニティに伝えています
ワールド・ビジョン・インターナショナルのチャイルド・スポンサーシップ・フィールド・プログラミング責任者のジャイサンカー・サマールは、「家族やコミュニティへのウイルス拡散を防止し、地域の保健システムを支援することは、脆弱な子どものケアと保護につながります」と強調しています。
状況に変化がありましたら、ホームページやメール等でご連絡をさせていただきます。
皆さまの日ごろからの温かいご支援に感謝いたします。
皆さまの健康と安全を心よりお祈り申し上げます。
ワールド・ビジョンでは、新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)に対し、世界規模での緊急支援を開始しました。
現在の感染状況、脆弱性、リスクを考え、チャイルド・スポンサーシップの活動のない国も含む17の国で、国と地方自治体およびコミュニティパートナーと連携して対応に取り組んでいます。 ワールド・ビジョン・ジャパンでは、最も脆弱な地域での新型コロナウイルス(COVID-19)予防のため、「新型コロナウイルス緊急対応募金」を開始しました。