(2023.10.13)
ワールド・ビジョンは、1975年にパレスチナ自治区で活動を開始しました。ヨルダン川西岸地区では、人道援助団体の中で最大規模のコミュニティに根差した支援活動を行っており、2023年には、ヨルダン川西岸地区の150カ村に住む、およそ9万5,000人の子どもを含む13万6,000人に支援を届けました。今回の危機が拡大する中、ワールド・ビジョンはヨルダン川西岸地区での人道支援活動を強化することを決定し、日本でも募金の受付を始めました。
ワールド・ビジョンは今回の危機で影響を受けているすべての最も弱い立場にある子どもたち、家族、コミュニティを支援することを目指しています。
皆さまのご寄付は、ワールド・ビジョンまたはワールド・ビジョンのパートナーが、活動を実施でき管理できる地域の中で、最も多くのニーズがある場所における支援活動に用いさせていただきます。支援活動は、日々変化する状況とニーズを注視し、機動的に柔軟に行いますが、現時点では以下のような活動を予定しています。
キリスト教精神に基づき、貧困や紛争、自然災害等により困難な状況で生きる子どもたちのために活動する国際NGO。国連経済社会理事会に公認・登録された、約100カ国で活動するワールド・ビジョンの日本事務所です。
※詳細はこちら:www.worldvision.jp
特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン 広報担当:德永美能里
【電話】090-6567-9711 【Eメール】minori_tokunaga@worldvision.or.jp