(2020.04.20)
2020年に設立70周年を迎えたワールド・ビジョンは、長年にわたる支援活動の中で、多くの「縁の下の力持ち」たちの存在を目の当たりにしてきました。それは、支援の最前線にいるスタッフ、その活動を支える支援者、そして、逆境に直面しても立ち上がろうとする子どもたちやコミュニティの人々です。
HIV/エイズ(1981年)、エチオピア飢饉(1983年)、ルワンダ大虐殺(1994年)、エボラ出血熱(2014年)等、幾度も訪れた世界的危機を隠れたヒーローとともに乗り越えてきた経験をもとに、COVID-19という新たな危機を世界中で一丸となって乗り越えたいという思いで、このキャンペーンを企画しました。
※キャンペーン動画はこちら
ワールド・ビジョン総裁/最高責任者、アンドリュー・モーリーは次のように語ります。
「ワールド・ビジョンはCOVID-19に対する緊急支援を世界中で展開していますが、ここにも隠れたヒーローたちがいます。昼夜を問わず舞台裏で活動し、最も弱い立場にある子どもたちを支える人たちです。そして、世界にはもっと沢山のヒーローがいます。多くのヒーローに会えることを楽しみにしています」
「あなたにとって、隠れたヒーローは誰ですか?」
その答えを、ハッシュタグ「#HiddenHero」をつけてSNSに投稿してください。文章でも動画でも構いません。
(投稿されたものは、ワールド・ビジョンのHPやSNSで紹介することがあります)
ワールド・ビジョンはCOVID-19への緊急対応として、2020年1月にアジア地域での緊急支援活動を開始。感染拡大をうけて世界中で支援活動を展開するとともに、3月には最もぜい弱な17カ国を優先支援国に指定し対応を強化しています。
支援活動について詳しくはこちら
キリスト教精神に基づいて、貧困や紛争、自然災害等のために困難な状況で生きる子どもたちのために活動する国際NGO。国連経済社会理事会に公認・登録されています。詳しくは www.worldvision.jp へ。
特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン 広報担当:市山志保
【電話】090-5762-8886 【Eメール】shiho_ichiyama@worldvision.or.jp