メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

いつも温かいご支援をありがとうございます。
皆さまのご支援に支えられ、9月で4つの地域が「支援卒業」を迎えました。現地から届いた感謝の声をお受け取りください。

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. ワールド・ビジョンがいなくなる日…「支援卒業」地域からの感謝
2. 苦しいときこそ、原点回帰。そのスイッチは・・・?
3. イベントのご案内
4. 最近のお知らせとブログ
1. ワールド・ビジョンがいなくなる日…「支援卒業」地域からの感謝
イメージ
現在は警察訓練生として勉強しているスメトスさん

「警察官になる夢を見つけることができました!」

今年9月、タイのタプラヤ地域はWVからの「支援卒業」を迎えました。
この地域で生まれ育ったスメトスさん。チャイルド・スポンサーシップの支援により、両親が野菜栽培や養鶏の研修を受け、経済的にも安定し、兄弟と一緒に学校に通い続けることができました。「家族みんな、良い人生を送ることができています」と話してくれました。

スメトスさんはワールド・ビジョンの研修を通じ、考える力、表現力、意思決定などの能力を身につけ、人生の選択ができるようになりました。警察官になる夢を持ち、現在は警察訓練生として勉強しています。

「私たちを支えてくださったスポンサーの方には、本当に感謝しています。ご支援のおかげで、私たち自身も、家族同士お互いに思いやりを持てるようになりました」

皆さまのご支援に支えられ、今年の9月にインドネシア・マラウイ・タイの3カ国・4つの地域が「支援卒業」を迎えられました!
各地域から感謝を込めて成果の報告と動画が届きました。ぜひご覧ください。
リンクインドネシア トウナ地域から
リンクマラウイ クーユ地域から
リンクタイ トゥンワ地域から
リンクタイ タプラヤ地域から

2. 苦しいときこそ、原点回帰。そのスイッチは・・・?
イメージ
ワールド・ビジョン・ジャパン事務局長、木内(きない)真理子

「私を含め全世界のワールド・ビジョンのスタッフたちは、少しでも良い仕事をしたいと日々励み、切磋琢磨に努めています。でも、やはり仕事ですから、時にどっと疲れることもあります。

仕事で行き詰った時、紛争や災害が繰り返される厳しい現状を前にみずからの無力感に沈む時、そこからまた『やろう』という気持ちを奮い立たせてくれるのは・・・」

ワールド・ビジョン・ジャパンの事務局長、木内真理子がブログを書きました。
無力感に沈むような時、原点回帰させてくれる「スイッチ」とは?
リンクブログを読む

3. イベントのご案内
イメージ

10月~12月のオンラインイベントの開催が決定しました!
どなたでも無料でご参加いただけます。皆さまのご参加をお待ちしています!

■アフリカ・タンザニアの活動地域をバーチャルツアーで楽しむ60分!
・内容:タンザニア駐在スタッフとオンラインでつないだ、ムキンガ活動地域へのバーチャルツアーを開催。子どもたちの学校や人々の住まい等、スタッフの解説とともにご案内します。
・日時:11月4日(木)19:00-20:00 / 11月18日(木)19:00-20:00
リンク 詳細・参加申込はこちら

■インスタライブ「ワールド・ビジョンの中の人って?」
・内容:各回1名のスタッフに、入団のきっかけ、仕事内容、やりがい、辛かったことを新人インターンスタッフが切り込みます!皆さまからの質問にもお答えします。
・日時:10月22日(金)19:00~19:30
・登壇:古徳 理歩(支援事業部 アフリカ地域担当課 )

・日時:11月12日(金)19:00~19:30
・登壇:李 義真(カンボジア駐在員)

・日時:12月3日(金)19:00~19:30
・登壇:望月 亮一郎(支援事業部 アフリカ地域担当課 マネージャー)

▽インスタライブ 参加方法:
Instagramでワールド・ビジョン・ジャパンのアカウントをフォローし、開催時間にお集まりください(申込不要)。

4. 最近のお知らせとブログ

■お知らせ:
リンク【7月1日より】チャイルドへの手紙 受付再開のお知らせ

リンクシステム切替えに伴うマイ ワールド・ビジョン情報更新停止 延長のお知らせ
リンク未来ドラフト2021決勝大会~難民の子どもたちに届くアイデア決定!
リンク新型コロナにより330万人の少女が児童婚のリスクにさらされています 「国際ガールズ・デー」に際し報告書を発表
リンク『人道行動における子どもの保護の最低基準(第2版)』日本語訳発行
リンク【さまざまな支援のカタチ】出生証明書が守る子どものいのち
リンク南スーダンで新型コロナ対策事業を開始:子どもたちに安全な水を届けます!

■ブログ:
リンク「おかえりアイコ」私がワールド・ビジョンに戻った理由(古賀スタッフ)



※本メールはWVJのご支援者、その他メールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事務所業務を縮小しています。そのため、すでに「メール不要」のご連絡をいただいている方にも本メールが送信されている場合がございます。なにとぞご容赦ください。

イベント
10月1日、ワールド・ビジョンでは新年度が始まりました。コロナ禍で迎える、2回目の新年度です。この日、日本を含む約100カ国のスタッフが、それぞれの場所で祈りの時を持ちました。同僚との分かち合いの中で、この先行きの見えない世界にあっても、自分はどうありたい(Being)のかを考え、そのためにできること(Doing)をしていきたい、と思わされました。新年度もどうぞよろしくお願いいたします。(蘇畑)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.