こんにちは。気がつけば今年もあとわずか。年々、1年経つのが早く感じられます…。ちょっとほっこりした気持ちになる動画を2つご紹介します。京都大学で学ぶ奨学生のスティーブンさん。なんと元チャイルド!外国から自分を励ましてくれたチャイルド・スポンサーへの想い、将来の夢を話してくれました。スティーブンさんの夢[YouTube]3人のお笑い芸人さんがチャイルド・スポンサーシップに賛同し、応援動画に出演してくださっています。期間限定公開です。ぜひご覧ください。人気お笑い芸人と世界の子どもたちの動画を見る………………………………………………………【 何かお困りですか?お気軽にご連絡ください 】Webで 電話: 03-5334-5351 (平日9:30-17:00)
バングラデシュの首都ダッカのスラムに暮らすモスミちゃん(10歳)。彼女は毎日、ひとりでゴミ山へ行きます。売れるものを探し、その日の食べものを買うためです。大人たちが我先にと売れるゴミを探す脇では、何十台ものショベルカーが同時に作業しています。「巻き込まれる人も多い。でも、ここでは誰もそんなこと気にしない」地元の人はそう話します。そんな危険な場所で、モスミちゃんは毎日一人で働いています。「一人で怖くない?」の問いに、力なく「ナー(いいえ)」と首をふるモスミちゃん。「ドンノバート」(ドンノバートはベンガル語で「ありがとう」の意味)お別れの日、モスミちゃんと私はお互いに何度もこの言葉をかけあいました。そして、私たちの車が見えなくなるまで泣きながら見送ってくれました。「本当はいつも泣きたいのに、泣けなかったのかもしれない」。スタッフに支えられながら泣きじゃくるモスミちゃんに手を振り、私も涙が止まりませんでした。「ここには、ほかにもたくさんの“モスミ”がいる。まだまだ支援が必要なんだ」とワールド・ビジョン・バングラデシュのスタッフは言います。モスミちゃんのような子どもを一人でも多く救うことができれば、未来は変わっていきます。モスミちゃんが見つけた子どもらしくいられる場所とは…クリスマスまでに3000人の子どものチャイルド・スポンサーを募集しています。12月10日現在、1724人のチャイルドへのご支援のお申込みをいただきました。引き続き、応援をどうぞよろしくお願いします。
ワールド・ビジョン・ジャパンでは、チャイルド・スポンサーシップや募金にご協力くださった皆さまに2015年の1年間の領収証を2016年1月19日に発送する準備を進めています。ご住所の変更がある方は、12月22日までにご連絡ください。マイ ワールド・ビジョンで簡単に登録住所の確認・変更のお手続きができます。これまでのご送金の履歴もご覧いただけます!マイ ワールド・ビジョンにログインして住所変更するマイ ワールド・ビジョンのアカウント新規登録はこちら※お電話やメールでも登録住所の変更を受付けています。寄付金控除等について
チャイルド・スポンサーシップの支援を写真や数字を交えてご報告するイベント、「WVカフェ」を千葉県で開催します。好評いただいている参加者同士の交流の時間もあります。ぜひお気軽にご参加ください。(参加費無料)
日時 1月23日(土)14:00~16:30場所 千葉商工会議所 研修室A [地図]住所 千葉市中央区中央2-5-1 千葉中央ツインビル2号館アクセス JR千葉駅より徒歩約10分、京成千葉中央駅より徒歩約8分、千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩約3分